日々、色とりどり

たまむし☆のゆるりと楽しい松江での毎日を綴ります。

Entries



厄除けツアー'12 その2







さっぱりとしたら、

小腹が空きましたよ~

朝のモーニングはどこへやら。


ランチはお蕎麦

“神代そば”にて釜あげと割り子を一枚

冬の蕎麦は釜あげがいいですね~

あったまる

けれど割り子も捨てきれない…

よって一枚プラス。

…と、こうなるわけです。


あったかいのと冷たいので食感も全然違いますしね



それから時間調整で“Skarab136”へ。

柚子茶、美味しい



さてさて、

それから私達はカラーセラピーへと向かいました

選ぶ色で心理状態がわかる、というやつです。

新春だし、こんなのもたまにはいいかな、と(^-^)


現在、過去、未来、

カラーボトルで見ていただいた後、
タロットでも見てくださいました

お~、予想外


わたし、タロット占いしていただくの、

というか、

占い自体初体験でしたが、面白かったです


悩みもないし、聞くことも特別ない、

ニュートラルな状態だったのですが、

先生曰く、

悩んでいるときよりもそういうときのほうが良い、とのこと。


冷静に、

自分の立ち居ちや、

向かうべき方向が確認できるのでしょうね。


わたしは目に見えないものに関わることを生業にするのが、

天職だそうです。


今のわたし、正解

転職後には…どうなるんでしょ


そして、悩みも聞きたいこともないといいながら、

意外とぽろぽろと、

心の片隅に溜め込んでいたものが吐き出されて、

帰り道には、

すごくすごーくすっきりとしました

ありがたい。



厄除けツアー、楽しかったです




厄除けツアー'12 その1








平成24年、


友の異星人☆は後厄、

たまむし☆は本厄ということで、

今年も去年に引き続き、

厄除けツアーに出掛けました(^-^)


時の流れのはやさよ…。

よもや自分に厄年が訪れようとは!


若さは永遠ではないのですね



朝、合流した私達、

まずは禊を…と、

玉造温泉の“紺屋”さんへ。


立ち寄り湯もできるんですよ。

ここでゆっくり心と身体をほぐします


湯上がりには小腹も空いたので、

腹拵えに“しまうまCAFE”にて、モーニング♪

のんびりまーったり(*^^*)


さてさて、

さっぱりとし、おなかも満たされてやって来たのは、

たまむし☆の氏神様“熊野大社”です。


ここでは私達ふたりの高校の同級生が神職としてご奉仕されていて、

この日も私達の厄除けのご祈祷の祝詞は、

彼が上げてくれました。

大人になったね、わたしたち。


ご祈祷を受けて、御神籤をひいて、

池のところで佇んで…。


これで安心という気持ちになれた年頭です


…その2へつづく。



あけましておめでとうございます!




平成25年、

新年あけましておめでとうございます(*^^*)


皆さま方にとって、

幸多き一年となりますように☆





さてさて、

平成25年が始まりましたが、

たまむし☆、

去年一年の色々をちっともブログにアップできなかったので、

今からでも振り返りつつ書いてみようかなぁ、なんて思っています。


特に旅日記は残しておきたいですしね♪


もしよかったらお付きあいくださいね。



*CommentList

満足ランチ(*^^*)





たまむし☆の憩いの場である、

カジュアルフレンチレストラン、
ビストロ庵タンドールに、

ようやくランチにお邪魔してきました(^-^)



地ビールとワインに加えて日本酒もあるものだから、

ついつい夜に行きたくなっちゃうんですよね♪



ということで意外にも初ランチ。



一日限定五食の、

オムライスランチにしました!


玉子ふわふわ、幸せの味(*^^*)



ラタトゥイユを使ってライスは味付けされていて、

牛タンもゴロゴロ入っていて、

ものすごく食べごたえがあります。


たまむし☆みたいな食いしん坊さんでも、満足!



パン&サラダバイキングもついているし…

パンも、全種類食べたくなるじゃないですか(^-^)

↑あれれ?ごはんもパンも食べちゃってる。

ついついたくさん食べてしまいました。

お皿に残ったソースをパンにつけて食べると、

これまた美味しい!


は~(*^^*)



庵タンドールでは、

たまむし☆、いつも幸せをもらっています。



食後に紅茶をいただいておりますと、

シェフが「試食~。」と言いながらひょいっと何かの実を手渡してくれました。

ほうづき!


「ほうづきを食べられるなんて知らなかった!」と、かじっていると、

「これは食用ほうづきだからね、

普通のを食べても味の保証はしないよ。」とのこと。

ランチをご一緒していた素敵ご夫妻と、

ほうづき美味しい!ときゃいきゃい言いながら食べるのに夢中で、

シェフの話をあんまり聞いてなかった私…、反省です(-.-)


初めての食用ほうづきは、

すごーく実の詰まったミニトマトと杏の間みたいな味がしました。



はぁ、満足(*^^*)



今度は、オムライス以外のランチもいただいてみたいし、

最近いっちょまえに大人みたいな口をききだした、

はがゆ可愛い食いしん坊キッズも連れてきたいな、と思いました☆


たまむし☆、

“お子様フレンチ”というメニュー、見逃さなかったわ!



なんと可愛いシャツでしょう!







お友達のご夫妻。


いつも仲良くお二人そろって日本酒好きの、

穏やかで素敵なご夫妻です。



この前日本酒のイベントでお会いしたとき、

旦那様が着ていらっしゃったのが、

このシャツ☆



襟のところ、チーズですね!(゜o゜)

そして胸ポケットには、

チーズを狙うネズミさん!


くるっと後ろを向いてもらいますと…

ネズミを追いかける猫ちゃん!


猫ちゃんの、

前にはネズミの足跡、

後ろには猫の足跡。



んんん~、キュート!! (*^^*)




久しぶりに、

おぉぉー!!と思うシャツと出会いました。


お話を聞いてみると、

このシャツ、

この前里帰りされた東京で、

奥様が偶然発見されたのだそうですよ♪


すご~くよく似合っていました(*^^*)


右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

訪問者数

ただいま滞在中☆

現在の閲覧者数:
